あとがき。

〜 リブランシャンは livre ancien と綴るのです。〜

戻る

from Kasuga Shizukino

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。
このページから先に読んだひともありがとうね(謎

という訳でこの「あの虹をつかむまで」という小説、実はリアルのヲタ友人M氏こと現在は「MOMOSUKE」(桃組助兵衛の略らしい)と名 乗っておられる人間というか獣に大 変貢献していただいた部分があります。彼が俺に「後輩に萌えるお話が読谷村」と仰らなけれ ば、この小説は書かれなかったことでしょう。

とりあえず無難に王道とかを意識しつつキャラクターを考えて、さあ大変。顔が描けません。 どうにか美咲のイメージはできたけど、優鶴が思いつかない。そこで俺はあるお方にヘルプを 頼みました。

MOMOSUKE氏の知り合いで同人活動をなすっている木更城氏に、ど厚かましくも優鶴を具現化してくだ さい、炉裏要素を激しく含めて――とか言ってみたらなんか氏すげえ案をくだすった! こんなヘヤースタイルとか俺知りません。どこの国の流行の髪型 だ。中国か。韓国か。
いやホントありがとうございます、イアフォン、イアフォン。

そんでまあ、もともと最初にMOMOSUKE氏が原案を出してくだすったのが俺が受験でハァハァ アンアン喘いでたときなんですけども、いやこれだと勉強しているというよりもエロゲ中に なにか良からぬことをやっているイメージが…。
その頃は無論勉強に神経を削いでいたわけで、文章など書けるはずもありませんでした。

それからなんぼか経って俺は高校を卒業し、社会人となり、自分の時間を作り、こうして ちまちま文章を書き連ねていった結果、あら不思議。いつの間にか彼に頼まれたお話が完成 していましたとさ。めでたし。めでたし。

端折り過ぎでメイキングの秘話とはいえんなこりゃ。

とりあえずひとつ、なんでエロシーンがござらんのかという抗議を頂きそうなので弁解させて いただきますと、単純に高校1年生の女の子をああしたりこうしたりするのは俺の良心が 激しく許さなかったせいです。あと両親もね(見せてない
このみは偉大ですよまったく(未プレイ

まあ冒頭で述べたように本編そっちのけでこっちから最初に見るひとも居そうなんで詳しい 話は割愛します。聞きたいひとはMSNかなんかで呼んでね。それでわっ★

from MOMOSUKE

どうも初めました(・∀・)!! 冷麺始めました(・∀・)!!
MOMOSUKEと云う輩で御座いますm(_ _)m ペコリ

えー、のっけから静月乃氏に獣とか言われて非常に萎え萎えな訳でありますが、このお話を 最初に企画したのは紛れも無く盛れです。読谷村とか、高三の頃に言った覚えがうっすらとあります・・(;;´ω`A アセアセ

っつーか後輩いいですよね!w 悶絶しますよね!www
せっかく萌えたいのにエロゲの後輩ときたらぱっとしない伽羅が多いんでこの際スゲェの頼むよ!!とか俺が 静月乃氏にお願いしたんですよ。そしたらホンマにスゲェの作ってくだすった!!

Aah、これで盛れは極楽往生できます、さようなら。
あれ・・(;´ω`?

from Yuto Kisaragi

お初にお目にかかります。MOMOSUKE氏のヲタク仲間で、木更城遊菟と申します。
この度は、静月乃氏の貴重なサイトスペースを拙文で汚させていただくことを恐れ入る次第です(^-^;

僕の担当させていただいたところとしましては、優鶴ちゃんと、美咲ちゃんの母親である智恵さん、 それから保健室の先生、磯村くんの四人のキャラクターデザインのほかに、テーマソング『Arcs-en-Ciel』の歌詞の 加筆訂正などがあります。なんだかんだ言いながら、けっこう足を突っ込ませてもらいました。
優鶴ちゃんのヘアースタイルは中国人女性を参考にしたのではありません。僕が 小学五年生の時に片想いしていた女の子がモデルです(ぉぃ

静月乃氏からは当作品の二次創作についての許可をいただいておりますので、もしかすると、拙作にちょこっと 落書きさせてもらうことがあるかもしれません。というより、イラスト参加してくださいまぢで(^-^;>静月乃氏

いつかトレの落書き板で「あの虹」のキャラクター達を描きまくって布教しましょう!(笑